【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もっちりブーム
P1000598pie.jpg



普通の白玉だんごー!!


ただ、時間がたっても固くならないように・・・
白玉粉と上新粉を混ぜてお団子にしました。


最近、もっちりしたものが大好きで
お団子はもちろん、パンやうどん、ご飯ももっちり派です!

一番ブームなのは和菓子ですネ。
わらびもち、くず餅、柏餅etc....


とにかくもちもちしたものを頬ばるのが大好き


しかーし!!!
自分の体もモチモチし始めたのも忘れてはなりません・・・
【2006/09/04 16:56 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
やっぱり好きだ!
P1000683pie.jpg



やっぱり、何か作るってダイスキ。


ウツになりかかって、お休みしてたブログをのんびり再開してみようと思います

夏休みになって、彼氏も遊んでくれるようになりました(笑
海、プール、祭、花火、BBQ
全部やりつくして元気復活!!!!
毎日楽しくてしかたありませんでした


そんな中でも、お菓子作りやっぱり楽しい
夏の行事もやりつくし、少々ヒマになって・・・(笑
ちょこちょこお菓子作ってます。
記録として、ブログに残していこうと思います。


また多くの方々とお友達になれたらなぁ・・・って思っています
よろしくお願いします。



写真は、桃のタルトです。
カスタードと生クリームたっぷり&桃の缶詰使用
茶色い物体はブドウです。
彼氏に「金時豆?」って言われましたが・・・
ブドウです
【2006/08/25 16:50 】 | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(1) | page top↑
ちょっと休憩
休憩って・・・
いつも休みまくりやん!!アタシ!!!


去年の今頃、私はウツ・・・でした


何かしたい。でも体が動かない。
何か起きたわけでもないのに寂しい、悲しい、涙がでる。
自分って必要ないんじゃないかな。死んでもいいんじゃないかな。



こんなこと毎日考えて毎日泣いてました。
そんな時に彼氏と出会え、変わることができました。


マイナス思考で、理由もないのに泣いてばっかりの私を一生懸命支えてくれて、立ち直らせてくれました


そして、今日まで何とか元気に、お菓子作りや料理が大好きになって、熱中するものが出来、過ごしてくることができました



でも、最近おかしいんです。
何も理由が思い当たらないのにイライラして周りに八つ当たり。
泣きたくなったり、日常生活がおっくうになってきたり。
お菓子を作りたい!!って気もあまり起こらなくなってしまいました。


あえて原因を考えてみると・・・・
就職活動が終わり、突然、気が抜けた。
夏休み、立てていた予定が崩され凹んだ&夏の予定がなくて不安。
中距離恋愛で、しかもバイトばっかしてる彼氏が遊んでくれない。
(元々外に出たがりなアタシなのに・・・GWから彼氏とどこも出かけてません


ヤバィ!!去年みたいになる!!
って思いました。

現に、ブログを更新することさえ出来てません。
リンク貼っていただいてる皆様、コメントしてくださる皆様には本当に本当に申し訳ないのですが、しばらくブログをいじれないと思います・・・

もし、気晴らしで何か作った際にはアップさせて頂きます>_<
また、前みたいにお菓子作りを楽しめるようになって戻ってきたいです!皆様とお話したいです!!


そのために、早く元気になれるように、少しお休みします。
本当にごめんなさい。
皆様のブログへは遊びに行かせて頂きます
また、よろしくお願いします↓↓
【2006/07/11 20:11 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
上手に巻けた♪
P1000575pie.jpg



今日の晩御飯
オムレツ・八宝菜・ホッケ・お味噌汁  お皿が寂しいから添えたスパサラ


ま~たなんの統一感もない食卓ですが・・・

なんといってもオムレツが綺麗に巻けたことが嬉しくて(笑


お母さんに、夕飯の支度を頼まれたときに
「あんたオムレツ巻けるの~?」
と、馬鹿にされて悔しかった。。


ふんっ!いつも卵が破けてるアナタより上手くまけたわっっ
【2006/07/06 06:13 】 | ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
チョコばななムース
P1000577pie.jpg


チョコばななムース and バナナスポンジ


バイト先のドルチェの真似をしたかった・・・

相変らず汚い画像ですいません↓↓↓
お店では、常時8~9種類のドルチェが用意されていて、ご注文いただいたお客様のところへワゴンで運び、3種類選んで頂いて、その場で切り分けます。

このドルチェがまた綺麗
お店で全て焼いているので、デコレーションも美しく、本当に美味しそう!!

というか、美味しいです
何種類か食べさせてもらってるけど・・・特にフロマージュ(タルト生地の中にレアチーズタイプのケーキが!!)、濃厚でたまらなぁぁぁい


お店のバナナムースは、
よ~くシロップの染み込んだココアスポンジの上にしっとり刻みチョコ入りバナナムース。
さらにしっとりスポンジがかぶせてあって、綺麗に生クリームでデコしてあるドーム型のケーキ。


なんかめっちゃ美味しくて!!真似したくなっちゃいました

そこで、私は以前焼いて冷凍してあったバナナケーキにブランデーを染み込ませて敷き、刻みチョコを入れたバナナムースを流し固めて、ココアを振ってみました
なかなか美味しかったですよ♪


でもお店のムースはもっとシュワって感じのムースだっ・・・
水分多くしたらいいのかな?卵を使ったムースの方がいいのかな??
まだまだ改良の価値あり!!!


色んなドルチェやピザを見ていられるので、楽しいバイトです
時給安いけど・・・まぁいっか!楽しいし!!
今日も今から行ってきまーす。
本日おススメのドルチェはなにかなぁ♪♪
【2006/07/03 09:01 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
